柿はフルーツ界最強。

わがふるさと名産の果物と言えば柿。
ということでオレの大好きな果物は柿。
ていうか普通に最強。最強でしょ?
 
 

桃?うまいよ。
メロン?最高だよ。
イカアミューズメント!


 
でも柿はオレの中では別格。
そもそも柿は腐りやすく、食べ頃が難しい。
焼酎が染み渡って甘くなり、且つ適度な硬さもなければならない。
浅すぎると渋く、深すぎると崩れる。
まー別にべちょべちょでもおいしいよ?でもそれはまだ最高レベル。
二つの要素が最大公約数の時、冷やして、ようやく最強。
その柿はもうやばい。甘いもの嫌いだなんて言ってられる代物じゃない。
生きてて良かったと思える味、食感、甘み。
もう神に感謝したくなるほどの幸福感。
ありがとう。神様。
ありがとう。両親。

 
 

…でもさー、オレ一人暮らしなんだよね…。
リンゴと合わせて2,30個あるんですけど…。
「そもそも柿は腐りやすく、食べ頃が難しい。」
ダンボールにこの量…一、二週間ぐらいで腐るよな…。
しばらく家用の飲み物は買わずに果物で水分補給だわっしょい…!