久々のすき家

新メニューの噂を聞きつけ友達と、久々に我が家・すき家に帰った。


「わさび・山かけ牛丼」


うわーどんなだよーっていう好奇心に、素直な僕ら。
席に着くと店員さんが麦茶を持ってくる。
店員「ご注文お決まりの頃、お伺いしまーす」



入店から5分…。
まだ来ない。
8分…。
後から来た客は既にガッついてる。
友達「遅いよな〜」
オレ「忘れられてねぇオレら?」
友達「何分になるのか、待ってみるか☆」
オレ「オレらに気付いたとき、どんな顔して注文とるのか、楽しみだな☆」



10分…。
来る気配なし。
12分…。
友達がリミットブレイク。
友達「すいませ〜ん」
店員「はい?」
店員のお姉さん、キョトンとした目でこっちを見ている。


オレ「キョトンとしてたぜ!?」
友達「明らかに忘れられてたよなー笑」


そしてようやく、店員さんが来た


両手には麦茶を





苦笑MAX





友達「いや、注文注文っ」
店員「あっ、少々お待ちくださいっ」
再び注文を取りにきた店員さん、さすがに焦ってた。
オレたちは苦笑MAXを噛み殺してた。

記録、13分。
謝れ…家族(オレ)に謝れっ!(虚構)