フリクリについて


まずいラーメン食ってみたりすんのもさぁ
なんかおもろいじゃんよぉ





オレが見たアニメ作品の中で、もっともオレに衝撃影響を与えてくれたのが文句なしでこの「フリクリ」。
初めて見たとき額を銃で打ち抜かれたぐらいの衝撃
見た後から急にロックな人生になっちまったぐらいの影響。(軽く虚構)
ジャンル的には「はちゃめちゃなSF」…って感じなんだろうけど
そんな設定…世界観、ストーリなんてもはや関係ない。
見てるとセリフの端々に、作り手の強烈なメッセージが載せられてるのがわかる。
いや、載せてるんだか載せてないんだか〜って感じに「はちゃめちゃ」で誤魔化してるみたいな作風だけど、確かにビンビンと伝わってくる。
優秀な小説みたいに、表面の出来事よりも話の底を流れる作者の目論見が読者を打つ。
それがなくても優秀な小説はあると思うけど。
いや、ないか。
まぁそんな感じ。


載せた思いはきっと誰かに伝わる。
そう信じて日々文字を連ねたり連ねなかったり。